Q2 "already" の位置

| コメント(2)
先日のTOEIC クラスで使った問題の中に

I already am.

という文があり、意味は分かるが、違和感を覚えた生徒さんがいらっしゃいました。
実を言いますと、私も文字で見ていると何だか違和感を覚えました。

already の位置には規則があります。

通例、be動詞、助動詞の後に置きます。

I am already done. 

私はもう終わりました。


I have already eaten lunch.

もう昼食は食べました。


助動詞が二つ以上の場合は最初の助動詞の後に置く

She would already have told it if she were going to tell.

彼女が言おうとしていたなら、すでに、言っていただろう。


省略形では、be動詞、助動詞の前に置く

I already am.
I already have.


be 動詞、助動詞がない場合は動詞の前に置く

She already got there.

彼女はもうそこに到着している。


強調では Already she got there. とする。

茨城 つくば 英語



コメント(2)

いつも楽しく拝見しております。言葉の使い方の難しさは前々から知っているつもりでしたが、やはり難しいですね。でも人に何かを伝えるためにはほとんどが言葉での伝え方になるので語学って大事なんだと思いました。きっと今書いている文章も変な使い方をしているところもあるのでしょう。
先週こちらは雪がふりました。底冷えのするような寒さと戦う日々が来たと思い、今から嫌で仕方がありません。早く暖かくならないかなーと思う毎日です。
まりこさんはいかがお過ごしですか?きっとレッスン等でお忙しくしていることだと思います。風邪も流行っているのでお体に気を付けて頑張ってください。またブログの更新楽しみにしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mc-englishが2014年1月21日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迎春  NEWS英語.com 発足!」です。

次のブログ記事は「1ヶ月モニター会員 受付終了迫ってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。